<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久しぶりの『感動!』 | main | 「国際ホテルレストランショー・セミナー開催」のお知らせ >>



| - | | - | - |

中国で活躍の経営者へのセミナー

   97日(土)、目黒雅叙園にて

中国のレストラン経営者の方々を対象にセミナーを行っていました。

中国国内でレストランチェーンを展開されている経営者の方々で

年商30億円前後の経営者が大多数でしたが、

皆様、大変勉強熱心で、日本の食文化から、サービス、生産技術に至るまで、

非常に多くのご質問を頂き、時間が足りなくなってしまう程でした。

この姿勢にはとても感心させられましたが、

それと同時に「日本の外食産業も負けていられない!」と強く思いました。

 

今や、日本の外食産業は世界一と言っても過言ではないと思います。

国内だけではなく、この世界一の産業を今後は海外にも発展させていく事が

求められています。

我々レストランドクタープロジェクトも、

『感動』と『いやし』を提供する為に、よりグローバルに活躍の場を広げる

必要があるのかもしれませんね。






| - | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 00:00 | - | - |

Comment

Submit Comment










Trackback URL

http://general-food.jugem.jp/trackback/36

trackback