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「特別あつかい」を求めるお客様

みなさん、こんにちは。
石川幸千代です。
寒い日が続きます。
くれぐれもご自愛くださいね。


先日、とある名声店にお食事にまいりました折、
こんなことがございました。

事前に予約をとった上でおうかがいしたのですが、
名前を告げると「少々お待ちください」と言われました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わざわざ予約をとってうかがったのに、
名前も時間も席も覚えて下さらなかったのかな、と、
残念に思いました。

お客様は、いつでも「特別あつかい」を求めます。
お店から大切にされたいと思っているのです。

もし、大切な商談でうかがったのなら…
もし、家族の記念日でうかがったのなら…
もし、恋人を連れていったのなら…

みなさんはどのような対応をお店に求めますか?

お店の繁盛は、まずお客様を大切にすることから。
どうしたらお客様が喜んでくださるのか、
そんなことを毎日毎日考え続けているお店こそ、
大きな支持を得ていくのです。


 

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